1日仕事体験 2023年度版 (全国)

プログラム内容

実施するインターシップは「施工管理」体験です。

当社は、商業施設や集合住宅をはじめ、電話やインターネット等の通信に欠かせないNTT通信関連施設から、道路・河川等の土木事業まで、何もないゼロの状態から完成、管理まで手掛けています。
まずは、ゼネコン(総合建設会社)とはといったことからお伝えします。その後、ウェブサイトの内容だけでは伝えきれない会社の「雰囲気」や、「施工管理」で実施する専門業者との打ち合わせ、工事計画書の作成、安全管理・工程管理・原価管理等の「仕事内容」を、現場体験を通じてご理解して頂きたいと思っています。建設現場を巡ることに、色々と不安を感じるかもしれませんが、皆様の良い社会経験になるようしっかりと対応しますので、どうかご安心下さい。

実施詳細

簡単な建設業界説明の後、着工中の建設現場内にて各工事区画を巡り、工事説明を通じて施工管理の職務を知っていただく内容となっております。自ら工事するのではなく、専門知識を有する協力会社に対して、総括的に指示・管理する職務を実際の現場にて肌で感じとって頂きます。また、工事中の体験談や、現場社員と直接話ができる機会もご用意しております他、職務についてはもちろんのこと、建設業界で働く上での不安等あれば、可能な範囲で全てお答え致しますので、どんなことでも遠慮せずにご質問下さい。

実施場所詳細

北海道・宮城・東京・愛知・大阪・広島・愛媛・福岡
※各支店及び、支店管内の工事作業所となります。

エントリー方法

リクナビ、マイナビのいずれかの当社登録サイトからお申込みください。
書類選考の上、担当よりご連絡差し上げます。

対象者

職種
技術系で特に生かせる専攻:建築・土木系

応募資格
高専、大学、大学院卒業見込みの方

報酬・交通費
報酬・交通費の支給はございません。

※詳しくは、リクナビ、マイナビの当社登録サイトをご覧ください。

開催日程一覧

随時

ご都合に合わせて調整致します。

申し込み期限

2022年2月末

開催場所

建築施工管理
全国

土木施工管理
首都圏のみ